大人の挑戦ブログ

理学療法士が大人の挑戦を応援するブログ

ブログを1ヶ月やってみて

ブログを開設してから1ヶ月がたちました!

少しずつではありますが、読んでくれる人も増えているのは本当に感謝です!

そこで今回はブログを始めてからの変化を書いていこうと思います!

 

ブログを始めてからの変化

①記事を探すようになる。

毎日500文字以上という課題を自分にかしているので記事のことを自然と毎日考えるようになりました。

その中で通勤中や空いた時間にスマホでニュースや情報を集めることが格段に増えました。結果として若干情報中毒気味です。笑

 

②本を読むようになる

今までは年に1〜2冊程度でしたが、この1ヶ月だけで2冊読みました!笑

そんなに多くはないですが、僕の中では大きな進歩です。

 

③アウトプットを前提とした学習をするようになる。

勉強自体の質が上がっている実感はあります。本当はもっと専門的なことをやるべきなのですが、それをやろうとするとあれも違う、これも違うとなってしまい出来ていない状態です。

でもそれを気づけて来たのもブログでまとめる意識がついてからのような気がします。

 

今後の課題

・記事の整理

・記事の質の向上(文字数1500文字以上など)

この二つをやっていかないとただ毎日続けても意味ないですよね。

週に一本でも本気で流行らすための記事が書ければと思ってます。

 

長々とすみません。今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします!!