大人の挑戦ブログ

理学療法士が大人の挑戦を応援するブログ

テニスクラブの広告とチラシ作成

先週から夏に向けてのイベントのチラシを作成していました。

そのチラシがこちらです。

f:id:kumapt:20190623092317p:plain

イベント企画理由

1.平日の集客

実は僕のテニスクラブはレンタルコートを随時受け付けているのですが平日は1~2組ほどしか利用していない状態です。。

この原因としては近くに市営コートが多くあり、うちの値段の半額以下で利用できるためだと思います。(僕も中学の時はよく行っていましたが平日はほぼ間違いなく取れます)

値段ではもちろん市営コートには勝てないですが、うちのコートの魅力として開閉式の屋根がついており、夏の直射日光を避けることができます。

そのため、日陰で出来ることを知ってもらえれば夏の間はもっとレンタルしてもらえるのではないかと考えて今回のイベントを企画しました。

 

2.ネット広告の効果

そして今回のチラシのもう一つのテーマとして、ネット広告にどれだけ効果があるかを見る目的もあります。

使用するのはGoogle広告です。Googleというかなり多くの人が使っている媒体であり、値段設定は6000円から指定でき、さいたま市川口市など市区町村ごとに地域を指定できるのが魅力です。

スマホの普及により、ネット広告は今後どんどん増えることになると思います。

 

3.集客後の定着率を計る。

日程を8/16までと夏休みの中旬までにしているため、キャンペーン後に利用状況が変化するかも出来れば確認したいと思っています。

 

4.アンケートで今後のイベントの参考にする。

アンケートでも書いている通り、レンタルコートを利用している人がどんなイベントに参加したいかを確認したいと思っています。出来ればアンケートを確認してキャンペーン期間中に次のイベントの告知までできればベストです。

 

こんな感じです。僕自身仕事は病院勤務で企画などはしたことがないので今後のためにも何かご意見があればぜひ教えていただきたいです!

今回の結果をみて今後の企画にも役立てていければと思います!また結果報告もできる範囲で行いたいです!