大人の挑戦ブログ

理学療法士が大人の挑戦を応援するブログ

自分を変える最も簡単な方法! 〜ジム・ローン氏の言葉〜

あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である。

 

この言葉をご存知でしょうか?

アメリカの起業家で自己啓発作家として活躍されたジム・ローンさんの言葉です。

 

読んだ通りですが、自分はどんな人か知りたければ、最も身近な5人の平均と思えば良いのです。

周りにいる人がネガティブな発言が多いなら、おそらくあなたもそう思われていると思います。反対に周りにいる人がポジティブな発言が多いなら、あなたもきっとそう思われているはずです。

 

この言葉はどんな人と一緒に過ごすかが人生においてはとても大切なのだと伝えています。

 

そのため、今回のタイトルである「自分を変える最も簡単な方法」とは周りの人を変えることだと僕は考えています。

 

実際に僕は中学、高校、大学、就職した病院、転職した病院で考えが大きく変わっていると思います。その要因の一つが周りの人が変わっているからなのではと思っています。

 

言ってることはわかるけど簡単に周りを変えるなんて出来ないという方。

あなたの尊敬してる人の本を読んでください。あなたのなりたい人の動画をyou tubeで見てください。

 

僕は堀江貴文さんや落合陽一さん、西野亮廣さんの動画や本をよく読んでいます。

その結果、最近周りからはポジティブな人とよく言われます。学生時代のネガティブな発言の多い僕を知ってる人からは考えられないことだと思います。

またブログを始めようとも思いました。

 

今回紹介した方法は現代の環境にとてもあった方法だと思います。

是非皆さんも試してみてください。

そして5人の1人に僕のブログも入れてくれたら凄く嬉しいです!(^O^)

 

以上です。今回参考にした動画を下に載せます。すごくまとまっている良い動画なのでこちらも是非見てみてください!!


【法則】あなたの周りの5人の平均があなた